思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

SP -革命編-

http://sp-movie.com/index.html
★★★★☆
星5つにしようか迷うくらい良かったです。


前作野望編を観てから、革命編を楽しみにしていたわけだが、タイミングが合わなくて、なかなか見に来られずにいた。


が、見てきましたSP。


そして、ドラマから続く物語のエンディングを観て来ました。


ドラマ〜野望編に断片的に出てくる尾形総一郎(堤真一)が学生服着たシーンが「そういうことだったのね」とか、他に幾つも散りばめられていた?マーク付きの伏線がパチッ、パチッと音を立ててパズルのピースのように消化されていく。


その?マークが消えていくのが心地よく、大変満足できる作品でした。


戦闘シーンはスピードとリアリティがあって手に汗握るいつもの展開だったし、日本の政治家に向けたメッセージ性も強かった。


ラストシーンで井上薫を襲ったあの耳鳴りのような嘶きは、きっと…なんだろうな。



来月から今年の大本命、『スカイライン』『スーパーエイト』等々、いろいろ始まるので楽しみ。


世界侵略-ロサンゼルス決戦-

スーパーエイト