思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

帰宅中の車から見えたモノ

点検後、新しいオイルを馴染ませるようにと、車を少し荒く運転する。
帰ってくる間に、
パトカー3台
白バイ3台
自転車警官10人くらい
すれ違った。。。
(何か、イベントがあったっけ???)


それにしても、今日は、自転車が多かった。
今まで自分が乗らなかったので、目にしても気がつかなかった自転車の多さ。
車内も暖かかったけど、外気も10℃以上あったから、自分も乗りたくなってくる。


ロード、クロス、小径車、ランドナーなんかに乗っている人のマナーはまだ良いけれど、軽快車(ママチャリ)に乗っている人は酷い。。。
渋滞していた県道から、空いている国道に出たら、横断歩道ではない国道を左右確認もせずにいきなり横断するサラリーマン。赤信号を無視してまっすく走ってくるおばちゃん。こんな人間を目にすると、苛立つわ。自分しか見えていないというか…。
外人の自転車乗りは二段階右折知らないから、車と一緒に国道を一撃で右折するのが危ないな。


帰宅して車を停めたら、もう自転車に乗り換えて出かける始末。。。