思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

127時間


http://127movie.gaga.ne.jp/
★★★★★
ずごい映画だった。


今まで見た映画の中で、最も肉体的痛みを感じた作品に認定。


北野武監督作品でも痛いと感じるシーンは幾つもあったけど、それらは他者から受ける痛み。


が、本作品は違う。
とてもじっと座って観ていられない。
身体が動いちゃう。。。


本作品の予告は見たことなかったけど、劇場に貼ってあるポスターでストーリーが読めてしまう。


その単純なストーリーは予測したとおりの展開なのに、それを上回る臨場感!
がッつリ没頭して観られた。
なにより、これが実話だということが凄すぎる。


48時間→96時間→そして、127時間・・・。
シリーズモノじゃないけど、時間の数字が大きくなっていく。


いっそ、上映時間と同じ『2時間』ってタイトルの映画を作って欲しい。
オープニングで2時間後の世界を少し映して、2時間前の世界から始まるストーリー。
そう、『24』の2時間版みたいな感じ。
内田けんじ なら、面白い作品を作ってくれそう!