思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Les Misérables

http://www.tohostage.com/lesmiserables/
レ・ミゼ観て来ました。
映画は通常版で観て、IMAXで見直して、と2回観たので、今回は帝劇まで足を運び、超〜久しぶりのミュージカル!


17:15 開場
平野綾が出演する回を選んでチケットを予約。そしたら、今日の夜の部から、ジャン・バルジャン役に福井晶一さん、ジャベール役に吉原光夫さん=この2人の声量は圧倒的!素晴らしかった!!
市民軍の子役に加藤清史郎くんの名…。

18:15 公演開始(実際に始まったのはその5分後くらいかな)
生の歌声、生の演技、そして舞台直下で生の演奏…もう、臨場感がスゴくって超感動です!
照明もセットも凝っていて、その切り替えも素早くて、どんどん引き込まれていきます。
少し展開が早かったけど、映画を観ていたのでついていけた。で、1幕のエンディングはシビレたー。トリハダものです。
19:50 第1幕終演


25分間の休憩〜ここで夜風に当たりに外へ

20:15 第2幕公演開始
で、エンディングに向けて盛り上がる展開
ラストのジャンバルジャンの台詞は泣けてきます。
映画もそうだったけど、レミゼって作品が持っている力が凄い!!!


そしてエンディングは拍手喝采!鳴り止まないです。オーディエンス総立ちのスタンディンクオーベイション。カーテンコールは3回もおこなわれ、3回目は福井さん、吉原さんが抱き合ってお互いを称えあっているようでした。良い公演回に恵まれ、本当に感激でした。

21:30 閉幕
で、今日から販売開始した「舞台写真入り公演プログラム」を購入

頭の中で楽曲が駆け巡ってます〜

チョット持っていかれたかなー。