思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Les Misérables(2回目)

アニメ ドラゴンボールでさえIMAXで上映している。
なのに、レミゼIMAXで上映しないのは、おかしいだろ!
っと思っていたら、
その日最後(夜の)IMAXの上映はレミゼになってました。


そんなわけで、2回目はIMAXで観賞してきました。
というか、まだ劇場公開しているのね。
http://www.lesmiserables-movie.jp/


とはいえ、1度観ている映画。。。
オープニングの大勢の囚人が船を引くシーンは良かったけど、
上映前のIMAXのイントロダクションの映像を上回るインパクトはない。


んが、やはり、作品が持ってるチカラが凄い。
そして、アン・ハサウェイ様の演技は涙ス…。


アカデミー賞授賞式に豪華なティファニーのネックレスをして登場したアン様とは別人のファンテーヌ役の彼女がスクリーンの向こうにいました。


本作品で、助演女優賞、初のオスカーを手にしたアン様。
これから、どんな役柄に挑戦するのか、楽てしみです。。。