思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

顔のないスパイ The Double

http://w-spy.net/
チケットを購入してから上映時間まで1時間あったので、プラプラしてたらソファを購入してました。
購入したソファに座ってみると、意外に軽くてフローリング床だと、ズズズーッとずれる。
店員曰く、「ラグがあったら良いかと思います」
言われるままに、ついでにラグも購入してまっした。。。



予告を見て、カシウス(本作の伝説のスパイ)が誰か?はすでに公開されていた。
ならば、本作のクライマックスは、カシウスが誰か?ではなく、その先にある何か?が明らかにされること。


その期待感を胸に劇場へ。


ふ〜ん、そうでしたか。そうきますか。


ストーリーはわかるけど、
映像がイマイチ。
ストーリーの連続性が失われてしまってて…な、感想。


それは、美術?製作?
現場で押収した証拠品を素手でベタベタ触ったり、
リチャードギアの犯人を追う時の走力とか、
埃だらけだったはずの車が自宅に帰るとピカピカになっていたり、
・・・なんか、臨場感とういうか、現実味が無くて…。
作品にダイブできずに終わってしまいました。


★★★☆☆