思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

SKYLINE

★★☆☆☆(期待値が高すぎたか?)
http://skyline-movie.jp/


今日は20日
MOVIXデイなので、会社帰りに『スカイライン−征服−』を観に行く。


あれ?


これだけの大作なのに、予告を含め上映時間が1時間45分しかない違和感。
実質90分の映画。もしかして、「つづく」で終わるのか?


1,000円で見られる日なのに、観客が50人くらいしかいない違和感。
おかしい?期待値がさがっていく。


最初の予告が『世界侵略: ロサンゼルス決戦』な違和感。
製作者側はもめてるけど、配給会社としては同類の映画は宣伝しておきたいところなのだろうか・・・。


そんな違和感をかかえつつ、はじまる。


う゛〜、ん?


唯一、面白かったシーンは、米国空軍の戦闘力が高くて戦闘に善戦できたシーン。
ステルス戦闘機なんて、ヒラリヒラリと敵の攻撃を交わして、墜落間際に敵の母船にミサイル命中させて墜落までさす!!


見てられたのはここまで。。。
むしろ、60分で良かった感じ。


その30分後のエンディングは、
(マルモ風に)え゛ーーーっ!!!
ギニュー隊長か!お前ゎ!?


予算が足りなかったのかな?
続編があったとしても、見ないだろうなぁ。。。


予告を見たら、もうそれで十分な感じ。
予告以上のものはないような…。

それよりもむしろ、楽しみにしていた『世界侵略: ロサンゼルス決戦』の期待値まで下げてしまった?