思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

整形外科

この2ヶ月間、整骨院に1度も行かなかったから、腰がまたヤバイ…。


そんなわけで、今日は今まで通っていた整骨院から整形外科へ病院を変えてみた。


整骨院では、患部に低周波あててマッサージ治療まで。
整形外科では、まずレントゲン撮影をして痛みの原因を特定する。そして、診察室に呼ばれ、レントゲンを見ながら痛みが起きている理由を説明してくれる。

  • ふむふむ、なるほど。それで痛むわけね。…で、どうしたら、治るの?

リハビリ室に案内され、患部に低周波をあてる。低周波治療中に「ぶら下がりたい」とリクエストしたところ、腰を引っ張る椅子を薦められ、その器具で腰を牽引。
治療費を払い、最寄の処方箋屋でシップと内服薬(痛み止め、凝りを解す、そして胃薬の3種)を購入。


整形外科のほうが高くつく。でも、痛みの原因が特定できたのは安心感がある。
安心感とか、高級感とか、目に見えない○○感の金額って高いよなー。