思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

国民の2人に1人は知っている?(ホントか?)ジョジョ、まさかの実写化!
あのNHK連続テレビ小説あまちゃん」第81話で鈴鹿ひろ美=薬師丸ひろ子のセリフにもあった「ジョジョは奇妙な冒険よねぇ」のジョジョの実写版です。
しかも第四部からの始まり。
https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/
舞台は杜王町
話は康一が杜王町に引っ越してきたていから始まる。
康一くんの部屋には岸部露伴の作品『ピンクダークの少年』1巻〜20巻が飾られている。絵のタッチは荒木飛呂彦ですけど…。


杜王町は仙台と思っていたけど、背景は完全に海外。しかし、看板や道路標識はすっかり日本語化されていて、とても違和感がある。
背景に違和感があって、
登場人物のキャラに違和感がある。
だから、意外とうまく融合している感じになっている。


そして、キャスティングがほぼ完璧!

出演者はアニメ版でキャラ設定ができているようで、アニメ版の声優さんに近い演技をしている。特に真剣佑は声優 高木 渉さんに寄せているのは好感が持てました。「兄きぃ〜」って台詞はそっくりで。
http://jojo-animation.com/
今は、公式サイトに開始13分がアップロードされているほか、本編映像のスタンド対戦4戦が視聴できる。


第二章があってもたぶん見ないと思うけど、吉良吉影が誰なのかは気になるところではある。


そしてそして、
超能力を実体化した作品『ジョジョ−』ですが、なんと!9/30から『亜人』の実写版が公開されます。
http://ajin-movie.com/

永井のIBM(Invisible Black Matter)がアニメ版の声優、宮野真守というのが面白い。が、この声優陣には太刀打ちできなそう。
http://www.ajin.net/cast/
特に佐藤の声=大塚芳忠の印象が強く印象付けられている。綾野剛にはハードルが高いかも⁉︎⁈