思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

東京頭痛クリニック

今年に入って、仕事が多忙だったせいか?年のせいか?
偏頭痛に見舞われる日が多くなってきているので、ちょっと心配なので行ってきた。
予約していたのは2週間後だったが、待てなくなってしまっていた。
例年は脳ドックを2〜3年おきに受診していたが、「変化なし」「継続して観察」という結果が固定化しているので、病院を変えてみた。
f:id:Te3_CAP04:20180824135016j:plain

問診を受け、しばらく待っているとMRIとは別の部屋に通されてマッサージにかかる。
ウォーターベッドのようにふわふわしたベッドに横にされて両足を固定される。スイッチをオンにすると、裏腿から腰〜背中〜肩まで水中に仕掛けられたマッサージ器が縦横無尽に行き来する。めっさ気持ち良い!


そんな診察中に、勤務中にもかかわらず、頻繁に連絡をくれる友!感謝っす。


検査が終わって処方された薬は、頭痛が始まったときに呑むのは早い!頭痛が始まって視界がチカチカ、ちらついて、視界が奪われてから呑むのだという。
絶妙なタイミングが求められる…。ちょっと怖いな。。。