思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ブルーで目覚めのよい朝

朝、駅について衝撃の事実・・・。


胸のポケットに携帯を入れようとしたとき、気が付く。


「あれ?今日はこのスーツだったっけ?」


足下に目をやると、別の色のズボンが見える。


正面を向いてから、もう一度、上着の裾と色合わせをしてみる。


「あちゃーっ、色が違う!」


ときどき、上下違う色のスーツを着たサラリーマンを見かけたが、何故だかわからなかった。


これか!???


黒のストライプと濃紺のストライプ。


線の太さも、線と線の幅も、もちろん、下地の色も違う。


上着は着ていられないので、すぐ脱いだ。


上着を捨てたくなったけど、これはオーダーメイド。


捨てるなら、セールで購入している下だ。


でも、下を脱いで、上だけ着ているのはどうなの?


ブルーで目覚めの良い朝だった。


最近は、朝、家を出るときはまだ暗い。
いつものように、ズボンを履いて、上着を着たつもりだったけど、全く見えていなかった。
駅に着くまで、信号や歩行者や車は見えているのに、自分が何を着ているのかまったく気がつかない。
下界では、気を失って歩いている。