思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

Melor

台風18号の影響で交通機関に影響が出そうなので早めに起床。
ニュースを見たら、台風は愛知県に上陸中。
飛行機は欠航しているけど、電車は湘南新宿ラインが運休しているだけで、他の路線は平常通りらしい。ホントか?


一応、タオルと替えの靴下を持って家を出ると、風はあるけど、晴れてる。


駅に着くと、「今日のダイヤは通常の5割程度」というアナウンスがあった。
いつもより早く出たのに、乗ろうと思っていた電車は運休していて、いつもと同じ時間の電車に乗る。
ヤレヤレ。早く起きた意味が無い。


電車に乗っている間は、雨が降ってきて、電車も徐行運転になっていた。
勤務地近くの駅に到着すると、雨は降っていない。
外に出ると、晴れ間さえ見える。


・・・というわけで、今日は傘を開くことがなかった。
傘とタオルと靴下を持って出た意味が無い。


本当に台風18号メーローは上陸したのかな?実感がない。


備えあれば憂いなし?
備えがあっても意味が無い?