思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

第76回東京優駿 日本ダービー(Jpn1)

いつもより1時間早く集合して(東京ではなく中山)競馬場へ。


整理券をゲットしてiシート確保ス。
朝食はモス固定。


1Rの馬券は中京、東京とも1着、2着、4着…。
代表&隊長は中京1Rでいきなり的中させる。
出遅れた私は、東京2Rで3連単馬連リカバリー!


東京競馬場は雨のようだが、中山は晴れ!
ランチは中庭でラーメンフェアを開催しているらしく、足を伸ばす。
暑い。すでに初夏の陽気。


ラーメンフェアは混雑していたのでいつもの「北斗」へ


デザートはG1焼き!


地味に中京8Rで軍資金を上乗せ成功。


代表、隊長は的中馬券から遠ざかり、自虐的な馬券を購入し続ける。
準メインが始まる頃、
 「もう、帰りますか?」
 「もう、次、ダービーでもいいです」
 「なんなら、次、宝塚でもいいです」
そんな台詞が出てくる、壊れかけの代表&隊長


もうじき、ダービーが始まる。
しかし、馬場が悪い…。
中山も雨が降っているし、傘は持ってないし。
東京競馬場の馬場も重から不良になっている!
これでは外枠が馬券に絡むのは厳しいのでは?…。


国歌斉唱は北島三郎


結局、勝負できるほど予想がまとまらず、適当に好きな馬と夢を購入して観戦。


ダービーは、外枠の馬は外に振り回され、1番人気アンライバルドでさえ、直線でもがいている。
対照的に、内にいる武豊騎乗の更に内を横山典弘が馬体をぶつけながら果敢に攻めている。並んだら離すだけ。


結果は横山典弘が新たなダービージョッキーに! おめでとう!
しかし、時計は有馬より遅い。
この時計なら、早い時計の無いノリの馬でも勝てる。
パンパンの良馬場だったら、結果は違っていたかもしれない。
…というより、ダービーを勝つために皐月を歩いた感じなのか!?
1着1枠01番ロジユニヴァース(2人気)横山典弘
2着6枠12番リーチザクラウン(5人気)武豊
3着5枠10番アントニオバローズ(8人気)角田晃一
~~~~~
12着8枠18番アンライバルド(1人気)岩田康誠
https://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/derby/result/derby2009.html


隊長は残り30円になるまで馬券を買い続け、最終R 目黒記念で大逆転の万馬券的中さす。


残金30円から大逆転の収支はこんな感じ。

配当の+30円が全払い戻し金也。


雨もあがって、今日一日を反省しながら、歩いて駐車場へ。
そして、久しぶりの大海老を注文!

隊長、ごちそうさまでした。


最後は代表に自宅まで送ってもらっちゃった。
代表、ありがとう!次は北上ツアーかな?