思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

江戸川ラインショートゴルフ場

朝からゴルフ場。と言っても河川敷のショートコース。

Aコース12ホール、Bコース6ホールの変則的なコース割。午前中、Aコースはコンペで貸切のためBコースのみ一般開放されていた。


午前中にちょこッとやって、暑くなってきたら午後にさっさと帰るつもりだったけど、空にはうろこ雲が出ていて、すでに秋の気配。陽射しは強いけど、木陰は意外に涼しい。

回り放題で3,000円/日なのでBコースを2周した後、Aコースも廻りたくなって、結局、午後3時までプレイした。
土手の上ではロードバイク乗りが行き来している。夏物のウェアも購入しているし、そろそろ、ゴルフからロードバイクに戻るかな!?


ホールアウト後、帰りに寄ったファミレスのドリンクバーでガブ飲み。
水分はかなり失われていたようで、ドリンクバーの機械の前でまず1杯飲み干してから2杯目を注いでテーブルに戻る。(隊長は昔、御飯を5杯おかわりしたけど…)ドリンクバーで5杯飲む。噛むのさえ面倒なほど、メシは喉を通らず。