思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

進捗

今週、所属するグループは私以外みな夏休みだった。
で、出勤しているのは、私だけ。
会議も無いし、会話する時間が無かったので、仕事に集中できた。
1週間で2,3週間分くらいの進捗があったような気がする。
1週間の半分以上がコミュニケーション工数だったってことだね。


各企業ともほぼ同時期夏休みになるので、電車も空いているし、通勤がとっても楽!
乗換えもスムーズにできるので、いつもより1本前の電車に乗れたりする。
実は電車のダイヤはとても効率的に設計されているというのが実感できた。
東京の人口が今くらいならとても快適なんだけどなぁ。


それが、駆け込み乗車とか急病人とかの影響でチョットずつ遅れて当初の設計どおりに運用できないでいるんだね。それが状況に合わせて適切な判断のもと、最も適切と思われる運用をしているんだね。ゲームも経営も状況判断ができることから始まるのだゎ。