思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

チョコレートファイター

チョコレート・ファイター [DVD]
http://www.chocolatefighter.com/
昨日、借りてきたDVDの予告?で『チョコレートファイター』なる映像を見てしまった。
「この蹴りに世界がひれ伏す!」そんなキャッチだ!
まー、本当に蹴りは早い。飛天御剣流並みに早い。


主人公ゼンは生まれながらに脳に障害を持っていた。…が、しかし、人並み外れた動体視力と異常聴覚を備えていた。


↓ まー、予告を見てみて!


主演のジージャーはこの映画に出演するために4年間修行したそうだ。
「世界最強美少女 ジージャー」は永作博美宮崎あおい系の少女。その4年の修行の成果と才能で見ごたえがある戦闘シーンに仕上がっている。
エンドロール前のNGシーンの映像で、「あっ、作り物だったんだ」と思い出させるくらいアクションシーンは本格的!本当に当たっているから怪我も多かったみたいだけど。


ストーリーは理不尽で無茶苦茶だけど、戦闘シーンはワイヤーアクションも少なく、昔のジャッキー・チェンの『ドランクモンキー 酔拳』の頃の映像に類似する面白さ。
クライマックスシーンでは、「リングにかけろ」で戦いながら五重塔に登っていって、途中でピンチになって、仲間が協力して、最上階にたどり着くとボスキャラ…。という設定は定番化されているのか?『少林少女』でも似たようなシーンがあったような…。