思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

2009 TIME試乗会

昨日は台風並みの暴風雨の中、気になっている30HM3Kフレームの現物を拝見しにチョイと車で出動してきたけれど、判断材料が見た目しかないので大金投入の意思が固まらず、ケミカルを購入してそそくさと帰宅。



今日は、強風の中、風に煽られながら試乗会に行ってきた。
橋の上は横風が強くて、ハンドルを左にきりながらまっすく走っている感覚だった。
初めてFP2以外のバイクに跨る。初めてのカーボンフレーム。



コンポーネントCampagnolo CENTAURだったので、ギアチェンジの操作がSHIMANOと違うため、少し緊張しながら車道に出ると、その軽快さはアルミのそれを超越している…。なんてことだ!
変速もSHIMANO 105より早いように感じる!!!



お店に戻って話を聞くと、TIMEのカーボンは世界一と言っていた。
しばし、商品を物色していると46HM3KのOPERAフレームが激安!
と言ってもフレームだけで30万くらいはするのだけれど・・・。
もう、ロードバイクによって金銭感覚がおかしくなっている。



今シーズンは初めてのロードバイクを購入しているし、追加購入は見送ろう・・・。
そう思いながら、べダルを回していると平坦な道で50km/hを越えていた。
すこし、やけくそになっていたかな???