思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

6ヶ月点検

早くも納車から半年が経過し、今日は車の6ヶ月点検。


「気になるところはありますか?」と訊かれ、
…気になると云えば、洗車しても消えないこの白い跡…。


「ドアにあるこの白いものは何ですかね?」と尋ねると、
「これは、ドア傷ですね。左隣の車は白ですか?」
「ハイ、そうです!」
「少なくとも5箇所ありますね。それ以上ぶつけている可能性もありますよ。」


跡が付いている高さが同じなので、怪しいとは思っていた。
が、謝罪がないので、自分の思い違いだと言い聞かせてきた。
が、これが事実。
怒りがこみ上げてきたので、修理代の見積を作成してもらうと、合計金額は10万近い。
ぼかすだけの処理なら、この半値くらいでもできるようだが、新車なので、ちゃんと修理したほうがいい。と、こんな金額のプランを薦められる。


考えながら帰路につく。ん〜、まいった。
帰宅して確認すると、確かに隣の車のドアには開けたときに付いたと思われる傷がある。
こんなの(見積書)持っていっても嫌がられるだけだし、持っていきかたが問題になる。
認めない可能性もあるし、事前に塗装の成分を分析してもらうか?
けど、大げさにしたくはないし…。困ったな。。。
あー、もう、ホントに今年春の引越しは失敗だった!

嫌なこと思い出したのでメモ;
私の車はいつも誰か、他人に傷つけられる。
1台目は会社の部長が後ろから突っ込んできた。
2台目は駐車場で傷だらけ、挙句の果てにオバちゃんの運転する軽が突っ込んできた。
3台目はゴルフのキャディバックを抱えた元上司が振り返りざまにキャディバックごとスイング。
そして、4台目がコレだ。。。
ん?活字にしてみると、高額だった車ほど傷口が大きい傾向にあるように感じられる。