会社帰りにちょっと散歩。
この外苑西通りを渡る横断歩道の先にそれがある。
スペシャライズド 日本直営コンセプトストア
http://www.specialized-concept.jp/index.php
私のバイク=ピナレロとは企業としての育ちが違うせいか、ボトル、サドル、タイヤ、ウェア、シューズ・・・。バイクはもとより、頭から爪先まで全部SPECIALIZEDで揃えられそうな品揃え!
ワンストップ&&1ブランドで全部揃えられるんじゃない?
企業体力が無いとできない戦略。
最近の経営者は、企業のコアコンピタンスを前面に出して事業展開している中、レアな商品展開だと思いました。ロードレーサーとMTBそれぞれにフラッグシップモデルを持つブランドだし、デザインが良いから商品単体でも競争力はあるのでしょうね。