思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

小倉競馬場

雨/雪予報の博多は晴れていたのに、トンネルを抜けるとすごい雪。
スーパー晴れ男の私でも小倉までは及ばない。


それどころか小倉競馬の開催自体が中止になっていても不思議じゃないくらい。風も強い。

こんな気象状況で開催しているのか疑問に思い、調べてみると、1、2レースは普通に結果が出ていた。ので来てみた。

驚いたこと(1)入場料が100円だったこと。

驚いたこと(2)駅を出るとすぐパドックだったこと。

パドックを見ておこうと思ったが、寒すぎて無理。

3Rまでは走っていたが、4Rのゲートが片付けられていく〜。

そして誰も居なくなった。

3R後に到着して、4Rのパドックを見てから、馬券を購入するも、4R以降の発走がすべて中止!
パドックだけ見て、馬が走る姿を見ることなく撤収となった!初小倉競馬場


そう云えば、前回、計画したときは台風で飛行機が欠航になった苦い思い出がある。


行き場を失い、途方に暮れていると、#9からメール。
嬉しいタイミングだったので、#9にCALLするも、知らない人が出て、間違い電話…。


その後、メールでやりとりして無事に#9と合流し競馬場を後にする。
退場する際に入場券をもらった。

驚いたこと(3)初めて見た!非常用入場券の存在

驚いたこと(4)競馬場駅の反対側が立体駐車場!

雪に見舞われることなく、車に乗れるのが嬉しい。

驚いたこと(5)駐車料金が全額返金されたこと

民間の駐車場しか使ったことがない私には予想できなかった。