思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

今日の晩御飯

帰って来た!


久々の我が家。。。


日曜日から西へ行ってた私。


お忍びではなく、もちろん、仕事で!!


えびす橋と17番目の月

ここが有名な橋なのね。
センター街みたいな雰囲気。

違うのは夜の明るさ。
西日本に来ると感じる、節電意識の低さ?というか、これが従来の繁華街の明るさなんだろうけど。


大阪に来ると、帰りの新幹線に乗車する前にいつも購入するのが、柿の葉ずし。
かつて、毎回、部長が私の弁当と缶ビールを購入してくれて、車内で食していたのが習慣となり、いつの間にか自分で購入するようになっている。
が、今日は自宅まで持ち帰りました。

その名のとおり、柿の葉に包まれている寿司。


ちなみに、昨夜は、季節感たっぷりのお洒落な料亭風のお店。


その前夜は、ホテル最上階の鍋料理!
おとおし


但馬地鶏ときりたんぽ鍋。
鶏肉の表面があらかじめ炙ってあるので、香ばしくて美味しかった!


お寿司も付いてくる。
こんなに喰えないよー。


まー、たまの出張、良いもの食べないと。


歴史は夜、作られる。ってね。


ちなみに、京都の紅葉は来週が見頃の模様。清水寺のライトアップが見たいところだ。が…果たして。