思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

PARANORMAL ACTIVITY 3

この秋、あなたは目撃する。
超常現象の真相を。
http://www.paranormal.jp/
★★★★☆
さすがに祝日は混雑している映画館。
30分前で残席「9」の表示!
「ご希望の席はございますか?」
の問いに、
「後ろの席で空いている席はありますか?」
の問いで応える。


なんと、残「2」だった模様。
最後尾席確保。


けど、土日祝日は館内の視聴環境が悪いわ。
ケータイの電源を切るどころか、(怖さを紛わすらめか?)上映中にもケータイいじってゲームしてたりするモラルの低い子供たち。その画面のバックライトの明るさが目に付く。
だから集中できない時間帯もあった。やっぱり、映画を見るのは平日レイトショーの環境がいいね。


1作目で前代未聞の映画体験で新感覚を覚えた本作。ケイティの新婚生活から始まり、TOKYO NIGHTは観てないけど、2は1の前後話。
そして、3はケイティとクリスティが幼少の頃。エピソード0のような話でした。


さすがに3作目ともなると、そのリズムに慣れてきた。地鳴りのような効果音の後に、映像でドーン!てくるパターン。
それでも、館内は悲鳴が…。


気になるのは、2と同様、予告で見た映像が割愛されてたこと。
なんか、「見逃したシーンがあったんじゃないか?」と、エンドロールのときに思い返してみたり…。


パラアクは登場人物が少ないし、制作費も低予算だからエンドロールは短いんだよね。