思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

CONTAGION(IMAX)

全日本女子バレーボール対アメリカ戦を見ようか迷ったが、劇場へと向かう。


『ハプニング』みたいな展開なのかと思ってスルーしようとしていたが、キャスティングに惹かれて、見ることに。
http://wwws.warnerbros.co.jp/contagion/index.html


今日は1,000円で鑑賞できる会員デーなのだが、
この時間帯はIMAX上映とのことで2,000円也。
IMAX初体験です!


さすがに、1,000円で見られるタイトルが豊富な中、
敢えてIMAXを選択するアウトローなところが私らしい。
枠内の一番後ろの列を指定すると、ど真ん中を確保してくれました。


館内に入ると、だーれも居ない。
まるで、自分ひとりのために器材を動かしてくれるかのような貸切状態。


IMAXで見てしまった、予告2タイトル。
『タンタンの冒険』http://tintin-movie.jp/
『MI:GP』http://www.mi-gp.jp/
 はIMAXで見ないと、物足りなそう・・・。


本編;
Day.2から始まるという、不自然なオープニングショット。
はじめは面白かったけど、こんな静かな映画に、この設備は不釣合い。
効果音だけが頭の中をグルグル廻ってしましました。
退屈であくびが止まらず、やがてはイライラしてきてしまった。
★★☆☆☆


そんな、私のIMAX初体験。
この設備は、Episode.1/ファントムメナス、バーレスク、シカゴなどのタイトルが適していると思います。