思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

日本男子 100m×4リレー銅メダル!

スゲー!!!
予選で幸運に恵まれたこともあるが、誰が何と言おうと間違いなく銅メダル!
カリブ勢の勢いのある今オリンピックの中、1位、2位を占めるカリブ勢に次いでの3位は立派だ!日本陸上界、リレーでは史上初!トラック競技では、80年ぶりのメダル獲得らしい。


泣けたのは末続慎吾のコメント;
アナウンサー:

  • リレーでは史上初です。

末続慎吾

  • 史上初の舞台に僕らは立たせていただいただけ。今までの日本陸上界、戦ってきた先輩達のその結果じゃないですかね。


あー、なんて素晴らしいんだろう。シドニーオリンピックで優勝した高橋尚子の翌日のインタビューに匹敵するくらい感動的なコメント。


ジャマイカは3走ウサイン・ボルト→アンカーがアサファ・パウエルの豪華リレー!しかも世界新!100m、200m、100m×4リレーすべてで世界新の金メダルなんてあっただろうか!?その3走のボルトはバトンを渡した後、ゴールまでそのままジョグしながら走ってきて中国チームの最終走者と僅差でゴールしていた。。。なんて奴だ!