思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

連覇

あーぁ、女子マラソンは残念だった。2大会連続金メダルだったのに、野口は欠場、土佐は棄権。マラソン2回目の中村だけがゴールした。
競技が終わっている渋井陽子は歩道で観戦していて土佐礼子の足の状態を知っていたし、野口みずきだって、本当に怪我をしていたのか真実はわからない。欠場を発表した時点とか、出場しても期待できないほど完成度が低いのならば、中村と同じ天満屋森本友とか京セラの原裕美子、セカンドウィンドの加納、とか可能性の高い人を選出して補欠として出場することはできないのだろうか??そしたら土佐だってあんな痛い思いして堅い路面を重圧の中を走ることはなかったのに。。。
陸連は代表を決めた時点で、その先の責任は出場選手サイドにあるという考えなんだろうな。だからその後は代表権が私物化される。


北京オリンピックは今のところ金メダル8個中、競技種目名では全8個(選手名では7個)が連覇での金メダル。野口がマラソンに出場できていれば、きっと連覇してくれていただろうな。と思えるだけに残念だ。


今回出場した天満屋の中村をはじめ、高校時代に「Qちゃん2世」とか言われていた新谷仁美とかもいるし、これから日本女子マラソン界は女王不在の群雄割拠の時代に入るなぁ。


にしても、ヌデレバのスパートは凄かった!何段ギアチェンジできるのだろう?
テイエムオペラオーみたいに並ばれても抜かされない勝負根性があった。


水泳はマイケル・フェルプスが8冠!?
「マイケル」って名前のアメリカ人て凄い人多いな。
イアン・ソープはどうしたんだろう?引退したのかな??



昨日の吉田沙保里のメダル授与の後、観客席に元冬季オリンピック代表選手だった荻原(健司?次晴どっちか)と江頭2:50が映りこんでいたな。