思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。


急遽、実家に一時帰省することになった。
高速は空いていたけど、駅前は大渋滞!
そうだった・・・。今日は祭りだった。
信号は青でも山車や踊り通過待ちで何度も迂回してやっと到着。
駅前の病院にお見舞いに行ってから、実家に到着!


42インチVIERA PZ800。
でかい!映像が綺麗!6スピーカでサウンドが臨場感アリ!
うちのAQUOS(32インチ)より全然イイ! 2年分の家電の進化かな!?
ついでに祖母のVIERAも32インチでオリンピック前に一気にデジタル化完了。


行きは関越、帰りは東北道で帰ってきた。
深夜だったこともあって、高速代が半額近くに割引された。
ETCは単純に便利だと思っていたけど、気づかなかった利便性がわかってきた。
・安い: 高速料金が割引される
・早い: 完全停止せずに通過でき、ゲートも空いている
・安全: 左の「一般」車線に車線変更しなくても真っ直ぐ行ける