思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ソウ

メメント』と同じサスペンスのコーナーにあった『ソウ』を借りてきた。
何年か前に観た映画の予告を見たとき、これは面白そう!と思ったが、すっかり忘れていた。


う〜ん。
感がイイのか、始まってしばらくして、犯人がわかってしまっていた。
弾丸の使い道を除いては…。


ザ・マジックアワー』『アフタースクール』の完成度が高すぎたのか、
期待が高すぎるのか、
家の32インチ液晶だと迫力不足なのか…。



数年前の新入社員との会話
@ネパール料理屋でナンを食べながら・・・;

  • 新人:「これナンっていうんですか?」
  • 先輩:「そうだよ。この店、ランチタイムは食べ放題なんだよ」
  • (食べ終わるころに…)
  • 新人:「おかわり貰いますか?」
  • 先輩:「うん、美味しいからもっと食べよう!」
  • 新人:「すみませーん、ソウおかわりください」
  • 店員:???

こっちの会話のほうがインパクトあるなー。