思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

『アフタースクール』


2ヶ月前にチェックしたきり、すっかり忘れていた本タイトル。
ポスターにも書いてある「甘く見てるとダマされちゃいますよ」と。
まさに、『シックスセンス』、『ヴィレッジ』を凌ぐひっくり返り方!
http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20080519/1211206208



まずは、席を確保してから店内を散策→
ふと目に飛び込んだイメージどおりのソファ。
購入しそうになるが、ここは我慢・・・。


↓ネタばれ↓






何気ない日常のありきたりなシーンから始まるものの、所々に不自然な挙動が盛り込まれている。
ストーリーが進むにつれて解き明かされていくのだが、展開は許容範囲ギリギリ!?
甘く見ていたわけではないけど、この手の映画だということを忘れて見ていたから、
こんなに、「やられた!」って思い知らされたのは、『ユージュアルサスペクツ』以来2度目。


後半はもう、内田けんじワールド炸裂!
前作、『運命じゃない人』と同じ手法で、別角度からの振り返りシーンが…。
エンドロールが終わったあとに、もう1シーンあって完全消化して終われる。
http://www.after-school.jp/index.html