思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

予定変更

台風一過の朝、6:00起床。
JRAのホームページを閲覧して、開催しているか確認する。
開催しているという内容を友人にメール連絡する。
彼の家に向かう途中で、「もうじき着く」とメールする。
返事が無いことに違和感がある。


到着して電話するも、電話に出ない。。。
メールしても返事が無い。。。
昔は家の電話番号と部屋番号は知っていたはずなのに、
今じゃ、電番とメアドしか知らない関係。。。
だから家の前に居てもピンポンすら鳴らせない。
20分以上待ったけど返事が無いので、本馬場は中止。。。


1日時間ができたので、家に着いてから、
借りていた『未来少年コナン』全話一気に観る。
全話を一気に見たので、食事は自ずと自炊…。
引っ越してから初めてコンロを使った!(ラーメンな日々)
何年かぶりに食したカップラーメン;

初コンロで作ったのは野菜ラーメン;


断片的にしか見ていなかったので、話がわからなかったけど、
こんな内容だったんだなぁ。
唯一?全話観ていなかった宮崎駿作品。
宮崎アニメの原点がココにあるのか!?キャラがカリオストロの城天空の城ラピュタアルプスの少女ハイジとかぶる。そして、コナンの声がのび太、ペーターとかぶっていて話が入ってこない。


宮崎駿未来少年コナン士郎正宗攻殻機動隊
いずれの作品も設定は同時期で、大戦後の未来の物語。
人類が復興しているか/していないかで、大幅に背景が異なっている。