思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

葛西臨海公園

すっかり秋らしい最近の少し肌寒い風を感じならがペダルを回す。


迷子になりながら、知らない公園に到着。鴨が優雅に浮かんでいる。


特に目的地も決めないまま、走った先にあったのは葛西臨海公園
信号が無いから速く走れるのが楽しい。


潮の香りが秋の風に乗って、耳元で風の音となってまとわりつくのが心地いい。


やはり、この車体は目立つらしい。
船から手を振ってくれる人がいる。


しばし、風と潮の匂いと景色を楽しむ!
アローンで来ると、この風を共有できないのが寂しいところだ。
公園内は、家族連れやカップルも多いけど、ランナーやチャリラー?も多い。
まー、一通り廻ってから、何処へ行くとも決めずに川沿いへ向かう。


橋を渡るとき、何かが橋の外側で併走している!?「なんだ!」と思って、目をやると、カモメと目があった。あら〜っ。『未来少年コナン』のラナになった気分だった。


橋を渡って河川敷に出たら大変!
思いっきり向かい風。
スピードも20km/h出ないほどの強風。
あーっ、面倒くさーっ。車で来れば良かった。…と思えてくる。


このままでは風が直撃するし、風景も変わらないので面白くない。
さらに腕が疲れてきたので街中へ回避する。
前回、お店の通りを歩けなかったので、もう一度、柴又帝釈天へ。


このために、ザックに靴を忍ばせていたのだよ。
RUN FOR AFRICAのためだけに購入したジョギングシューズを取り出して、履いていたビンディングシューズと入れ替え。うーん、歩きやすい。
歩きながらお団子をほおばる。


おみやげは・・・

  • 高木屋老舗 名物 草だんご
  • 船橋屋 くず餅