思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

アシックス歩人館

家について、ザックからビンディングシューズを取り出したとき、思いついた!


革靴を修理に出そう!


ザックに靴を入れ、ハズレ馬券を購入してから歩人館へ。


靴の中の踵(かかと)部分の修理と裏側と本体の補修、さらに、靴底の踵の交換。
全部で¥6,000くらい。
裏側全交換だと、それだけで1万円近いらしい。


ビジネスモデルとしては、良い物を部品交換で長く使える良いシステムなんだけど、修理に1ヶ月かかるって、どういうことなん???利用者の生活空間から、その靴が1ヶ月利用できないってことは…靴の用途から考えればわかりそうなんですけど。