思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

デトロイトメタルシティ

盆栽の日でなくて防災の日
そんな今日は映画の日でもある。気になっている映画3タイトル=『スカイクロラ』『デトロイトメタルシティ』『ベガスの恋に勝つルール』の中から到着時間からみて一番早く上映されるDMCをチョイス。
DMCたらダーツのブランドかと思ったら漫画のタイトルだった。


まー、オープニング曲が始まるまでのシナリオでほぼ終了してる感じ。
それでもキャスティングと流れているサウンドの完成度に救われていると思った。



・・・ただね。
私の席の真後ろで見ていた空気読めないバカ!
一人で大笑いしていて、ホント迷惑!!
全然、笑うシーンじゃなくても笑ってる。
ウケて私の背もたれを蹴るし、
自分の席の背もたれに寄りかからず、私の背もたれの真上で見ている。
だから声も近い。鼻息もかかる。しかも声が高い。
う゛〜っ、マジでむかつく!
「ウるせー!」「背もたれ蹴るな!」ってドラマ『斉藤さん』みたいに言えてたらなぁ。


そんな彼はひとりで見に来ていたようで、明るくなるまで席に居た。だから、明るくなった瞬間に周りのみんなに一斉に顔を見られて、そそくさと席を立って帰っていった。あー、やっぱり私だけじゃなかったのね。あの、さめざめした感じで映画を見ていたのは…。彼の周辺で見ていたお客さんたちのシラけた顔が物語っていた。
思えば私の後ろからは、彼の笑い声しか聞こえてこなかったような気がする。あんな輩が同じ映画館にいると、せっかくの映画を見終わったあとの印象も悪くなるものな。
誰も映画の観かたなんて教えちゃくれないけど、気づかないのもなぁ。


以前は1の日を避けて観に来ていた映画。やっぱり、混雑している場所は嫌いなのだ。