思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

機動戦士ガンダムOO -A wakening of the Trailblazer-

http://www.gundam00.net/
★★★★★


1年半待って、やっと続きが見られる!
http://d.hatena.ne.jp/Te3_CAP04/20090329/1238338502
そう思って、朝イチで映画館へ。。。チョット遅刻気味…。
なぜならば、めちゃ筋肉痛だから。
手を洗うときに手を合わせるだけで胸筋が痛いし、足がだるくて歩くのも面倒なんだもの。


ときはすでに予告が始まってる時刻。
本編が始まる3分前に到着。
「間に合った」そう思った。


…が、チケット売り場は長蛇の列!
ナゼだ!?
そう、今日20日はMOVIX Dayだった!
「しまった!」


午後イチの回に廻る。
座席はある程度自由に選択できた。


開始まで2時間半もあるので、余計な買い物をしてお金を使ってしまう。。。


ガンダムはパンフレットを買ってしまうなぁ。


DVDも買ってしまう。。。
何故今日?ナゼ今?


10分前に映画館に戻ると、今度は売店に長蛇の列。
ドリンクはここで購入しないと中に持ち込めないローカルルールがある。10分待ち。


ぴったりの時間に入場〜!
…と思ったら、今度はシネコンに入るゲートでチケットの半券を切る列が…。
複数のスクリーンで同時刻に公開するわりに、チケットを切る人は1人しかいない手際の悪さ。
んー、もう、こざかしい!!!
1,000円の日なんて要らない!全日通常料金でよいものを。


映画館内までは物理的に遠かったが、ストーリーとは精神的に近いので見入る。


予告でウルトラマンゼロの声優が本タイトルの主役、刹那と同じ声優だったので、館内が少しざわつく。


ストーリーはTV版アニメから2年後の話。
ガンダムはストーリー中で機体がバージョンアップされて性能が上がっていくのが定番。
TV版でもエクシアからOOへバージョンアップした。劇場版では、さらにイノベーター専用のツインドライブが搭載される。


もう、最高!!
台詞が背中にジンジンくる!
結局、これまでのTV版は、この劇場版のための布石。
TV観てたファンなら、劇場版も劇場か媒体で観ることになるのでしょう。
いい仕上がりでした。


(並んで食べたラーメンの評価が高いように、並んで乗ったアトラクションが楽しかったように、1年半越しで、苦労してやっと見られた作品だから評価が高くなっちゃったかも!?)


Z(ゼータ)3部作のときも、そうだったが、ガンダム劇場版では満席に近い人数が入っているのにも関わらず、館内が明るくなるまで誰一人として席を発たない。
映画を鑑賞するマナーがあるファンが嬉しい。