思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

スポーツクラブ再開

6月末で退会したスポーツクラブ。
約3ヶ月ぶりにスポーツクラブへと向かう!

http://www.konamisportsclub.jp/


来週はいよいよ八ヶ岳http://gf-yatsugatake.jp/index.shtml)の予定。
…だったが、諸事情により、DNSが確定している。


体を動かすことなく終わったこの夏…。
毎年、夏に向けて筋トレしていたので例年の肉体に戻すため、貧弱になっている筋肉を呼び覚ます!


まずは受付。
初めて入ったジムだったので、入場のしかたがわからない始末。


着替えを終え、ジムに向かう直前になってシューズを忘れてきた事実に気づくトロさ。
いきなり、レンタルシューズで走る羽目になった…。


まずはラン!
15分走って3kmしか走れてない始末。


次にバイク
メニューがたくさんあって面白い!
札幌や表参道など地図を見ながら走れるメニューを選ぶ。リッジレーサーのように街並みを走れたら良いのにな。
レーニングを重ねて100km走るとモニタ上で金メダルがもらえるらしい。


またまたバイク!
リカンベントのような姿勢でペダルを漕ぐ。
今度はハワイの街並みを走る。


あとはパワー系で自分の最大出力を計測しながら、筋力UPの重量で数回×数セット。
すでに肩がだるいので、プールに移動。


足腰の負荷が軽減されるので、プールはイイ!
が、肩だけじゃなくて、上腕までもがだるくなる始末。


風呂に入るころには筋肉痛が始まっている。
体重計に乗ると2kg減っている。


このまま映画館に行こうと思っていたが、帰るのも面倒なほど筋肉が疲労してしまった。
むしろ、逆効果?