思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

来年の準備

今年はバスケは1回しかしなかったし、ボルダリングジムには全く行けなくなったし、夏山登山にも行かなかった。夏に身体を作っていないので、寒くなってから、このありさま。


来年に向けて、身体を作り直す(治す?)必要があるとみて、スポーツジムにでも通ってみようかと幾つか見学してきました。
一番気に入ったジムは隣駅。アクセスの良さを取るか、設備やプログラムの内容を取るか迷うところ。
パワー系の器材が豊富で、会員さんが皆マッチョなジムとか、子供達が多いジムとかいろいろ各社の特性が見られて、見学は楽しかった。今の体調面を考えると、初心者コースが充実していて、身体を解すことから始められるスクールに通うことになるのかな。。。


スタジオの見学では、1年前の肉体なら楽勝でこなしていたであろうプログラムのレッスンを見たのだが、今はちょっとついていけなそう。まずはストレッチポールで腰をほぐして、ヨガあたりから始めてみようか…。


そんなわけで、まずは、スタートラインにさえ立てそうにないので、自宅でできる器材を揃える。
と言っても、新規購入したのはストレッチラバーというゴムひもだけだけど。

海坊主のような、ジョーバJA10

効果があるのかはわからない…。
しかし、何もしないでいるよりは何かやったほうがいいかと…。
ようし、これで有馬記念を制覇するぞ!!って?

いきなり15分×3セットやったら腰がやばいことに…。
やりすぎて悪化した気がする。
緊急で整骨院にいく羽目になった…。

蚊取り線香じゃないよ。
D&M Thera Tube セラチューブ 3m×8.5mm グリーンカラー DAP-13
ゴルフのドライバーを買い替えたかったのだがね…。
パナソニック(Panasonic) 乗馬フィットネス機器 ジョーバフィット アイボリー EU-JA10-C