思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

スポーツクラブ9日目

今日はダンスストレッチとヒップホップ系のダンスに初参加!
入会前の見学のときに、たまたま見たのがヒップホップだった。
1ヶ月前は「絶対できない」と思って見学していた、ストリートダンス。
それが今日は、自分が参加するなんて…。


ストレッチはやはり、自分の体の硬さを露呈する。
参加者は私意外、みんな柔軟だったが、私はガッチガチです。


当然、ヒップホップも同じくカッチコチな身体。
今日はハウス系のダンスらしいが、その前との違いはわからない。


序盤は身体をほぐし、その後からダンスが始まる。
なんだ、簡単じゃん!
と余裕でついていけると思ったのも束の間。。。


曲が変わると、一気に速くなる動き。
タン、タン、タタタン♪ 「タ」が増えていく振り付け。「ン」が無い。
そのスピードに速筋(そっきん)が付いていきません…。


あっという間の1時間でした!
付いていけないのだけど、メラメラと闘志が沸いてきた。




ジムに通い始めて、1ヶ月目の計測


ジムの帰りに整骨院でそのことを伝えると、
「通い始めた頃と比べると、筋肉が柔らかく、太くなってきている。」と言っていた。