思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

スポーツクラブ6日目

朝食を済ませ、クリーニング店→整骨院→歯医者→ブリリアントなランチしてジムへと遷移。


前回からランニングシューズではなく、バスケットシューズを持参している。

NIKE SHOX BB4


前回使ったNIKE SHOX BB4はスタジオには少し硬く感じられたため、別のバッシュをひっぱりだす。
バスケを再開したときから、毎年1足ずつ購入していたので選択肢が多くて楽しい。


我がバスケチームは、ストリートから始まったので、最初のバッシュはAir RAID
ちなみに次のREID2は登山靴として使用して富士山、北岳を登頂し、尾瀬でバーストした!

NIKE Air RAID 黒×黒


RAIDはストリート用なので、ソールはやはり硬め。なので、軟らかいAir Pennyにしようか?

NIKE Air Penny


個人的に、数あるJORDANシリーズの中でも最高傑作と思っているJORDAN9にしようか?

NIKE Air JORDAN9


盟友たちとの出会いだけでなく、こんなところにもバスケは楽しみを残してくれていた!




体重、脈拍、血圧を測定し、ストレッチ→筋トレから開始。


通常は、筋トレの後はプールなのだが、風邪気味なので、久しぶりにランニングマシンへ。
でも、1kmくらい走ると飽きてきて、フィットネスバイク(自転車漕ぎ)へと移動する。各マシンに1台ずつ液晶モニタが付いているのだが、ここで競馬中継を見ているのは私くらいなもの。


身体が硬くなっているので柔軟体操系のストレッチメニューには積極的に参加したい!と思っている今日この頃。ちょうどスタジオでストレッチの時間帯があったので、スタジオに行くと、レオタード姿の女性のみ?


あれ!?このメニューはバレエ経験者のみ?


バレエのストレッチは効果が高そうなのだけど、入りにくかったので、うしろ髪ひかれながらも、参加せずに帰宅。





帰宅途中で借りたDVDはイマイチ!!どっちもエンディングまで見てないし。