思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

カールじいさんの空飛ぶ家

穏やかな日曜日 久々に日劇へ。
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

中央ブロックの座席が確保できないほどに、すっごく混んでいる。
座席に座ると、混んでいるせいで、こんなに大きな映画館でも狭く感じられる。
確かに、前後のスペースも近所のシネコンより狭いような気がする。


3D映像の映画コンテンツは、先の『クリスマスキャロル』に続いて2タイトル目。やはり、午前の吹替を避け、午後の字幕で視聴する。
「3Dメガネをかけてください」という表示の後に、『PARTLY CLOUDY』というタイトル表示があって、コウノトリの話が始まった。「あれ?『カールじいさん−』じゃない!?何で???」
と思っていたら、その物語は5分くらいで終わって、もういちど、「3Dメガネを−」の表示があり、『カールじいさん−』が始まる。


想定していたストーリーとは違っていて、まるでディズニー版 桃太郎のようだった。最後はちょっと理不尽だったような…。
カラフルな風船の映像を3Dで見たかったので、まー、いいか。
腰が固まったけど…。


銀座四丁目交差点

ペニンシュラ東京の裏の道