思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

散髪

高速道路が使えるようになったので散髪屋へ(つーか、散髪しに行くのに高速使うか?って話だよ!)。交通量も少なくて、実際に乗っている時間は15分くらいか。


床屋ご主人の地域ネタ。
聴けば、TVニュースでは報道されていないが、我孫子でも災害の被害を被っているらしい。
布佐で液状化現象が起きていて100世帯くらいが避難生活をしていると聞く。


埼玉の騎西高校に受け入れをしているニュースを見て、「湖北もそうすればいいのに」と。


どゆこと?聞き返すと、
湖北高校は布佐高校に吸収されて我孫子東高校としてスタートするそうな。
出身がこの辺じゃあないので、経緯とかはよくわからんが、そゆことで旧湖北高校の校舎が提供できないものか、と相談を受けた次第です。


まぁ、この辺の出身じゃなければ、この辺の土地の所有者でも実力者でもないので、何もできないですけと…、一応、聞いておきます。