思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

攻殻機動隊 Solid State Society 3D

http://www.ph9.jp/sss-3d/theater/
日曜日に来たとき
次回も次々回の上映回も、前2列と端っ子のシートしか空きがない。


仕方なく、空いている前のシートを指差すと、「前は見上げる高さでかなり見えづらい座席ですがよろしいですか」と訊ねられ、


端のシートを指差すと今度は、「サイドのシートは3D効果が出にくくなっておりますがよろしいですか」と念押しされる。


2Dならば、すでに観ている私にとって、3Dでなければ見る価値が半減する。


な、わけで出直してきた。


いつもどおり、中央後方のシートを確保。
3Dで2,000円。


オープニングで、何故かDoCoMoLTE端末のアニメが始まる。
http://www.youtube.com/watch?v=aKbaPQxdE6A&feature=player_embedded
早く次世代端末出ないかな〜と思いつつ、始まりを待つ。


まぁ、ストーリーはすでに知っているので、映像を観に来たようなものだったが、やっぱりイイ!
声優がイイ!
楽曲がイイ!
台詞がイイ!
初めて観た、通信時のモニタが3Dなのがイイ!
できれば、電脳の世界も3Dにして欲しかった。
是非、日本の政治家にも見てほしいと思います。そして、荒巻課長の台詞を聞いてもらいたい。


声優 田中敦子大塚明夫山寺宏一阪脩・・・
そして、菅野よう子の楽曲。
本作品のすべてに、はまってしまう。


また、いっぱい買っちゃった〜。
http://www.ph9.jp/sss-3d/goods/

完売していると思っていたタンブラーを最初に購入し、さらにパンフレット、攻殻機動隊S.A.C.ぴあ、笑い男ストラップ、サウンドトラックを鑑賞後に購入ス…。


攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY -ANOTHER DIMENSION- 電脳化BOX in 3D&2D(初回限定生産) [Blu-ray]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)