思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

南の島ツアー2015(1日目)

桜島


初の鹿児島上陸

天文館

さらに陸路で天文館へ。来てみて思ったのは「天文館」たら、京都でいうところの「新京極」、千葉県柏市でいうところの「二番街」のようなアーケード街の名称?

天文館むじゃき

「白くま」という名前のかき氷が有名なお店。ベビーサイズでも市販の3倍くらいのサイズ。超デカいカキ氷なり。

鹿児島港

ここから見える桜島

高速船Toppy3に乗船し移動。
カーテン全閉で景色が眺められず時間が長く感じられる。遠い。。。

種子島

初上陸!やっと着いたよ種子島
島に到着すると後輩が長男を連れてお出迎えしてくれました。そのまま島の南端へ車で1時間の移動。今日はほぼ移動。

種子島宇宙センター

種子島に来たからには、ここに来ないと始まらない。さ来週打ち上げです。

Sara

本日の宿。テラスから海が見えます。

寝室は別。

種子島温泉

宿近くの温泉で今日の疲れをとる=お酒飲む前にひとっ風呂。

BBQ


関東では準備しない、さつま揚げがさり気なくテーブルに乗っている違和感。そうここは鹿児島、薩摩藩

夕涼み

月明かりと波の音

島の泉

宿に戻ってさらに呑む。やっぱり芋焼酎
街灯もない真っ暗な夜道に煌々と光る自動販売機の電気。酔っているので全員がアクエリアスと思いきや、リーダーは「俺、綾鷹がいい」×聞き直したが同じ回答。
1本だけ綾鷹を購入し宿に戻る。

夜は更けていく。。。