思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

花見2008

久しぶりに太陽の下で花見!
横浜では何度かやったけど、今回は定番の上野公園。初めて花見の季節にこの公園に足を踏み入れてみたけど、すごい人!いろんなところから人が集まってくるのがわかる。

もうかなり散っていたけど、まだまだ全盛期の枝もあって、今年最後のお花見日和の週末だろう。

空から桜が降ってくるようだ。

春真っ盛り!春爛漫!

ざっくりとして場所の情報は聞いていたが気の向くまま何気なく歩いていると、目的のブルーシートに辿り着く。何と優れた嗅覚なのか!?自分でも摩訶不思議な帰巣本能?
チューハイタワーとシャンパンタワーを並べてみたりしながら…。

すでに散り始めだったので少しの風が吹いただけで花吹雪!ワイングラスに桜の花びらが浮かんでみたり…

手巻き寿司を握ってみたり…

集まった人達にも天候にも桜吹雪もお料理もお酒もすべてに恵まれた楽しいひととき!
更に居酒屋主催の花見だったので、料理が充実!始まってすぐにおなか一杯なのに、どんどん出てくる美味しい料理たち。。。腹がきつい・・・。
ビール→シャンパン→白ワイン→焼酎 かなりフラフラ・・・マズイ。このままでは…。


酔いさましを兼ねて公園内を散策。
考える人と一緒に考えてみたり…
(考えるとき、人は無意識に間接を曲げるらしい。足の指まで曲がってた。考えすぎだよなぁ。)

美しい花を眺めてみたりして…。

まーとにかく、暖かい都会の春を満喫した午後でした!