思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

シンシティ

TVを観ていたら、いきなり「視聴画面にしますか?」ってメッセージが画面に出てきて、「はい」を押したら、映画『シンシティ』が始まった。どうやら、予約していたらしい。当時、ジェシカ・アルバにはまっていて、『ファンタスティック4』『イントゥザブルー』なんかを立て続けに観ていたが、これだけは劇場で見逃していた。http://www.walkerplus.com/movie/special/sincity/

R15で映像は残酷なんだけど、パロディにさえ映る展開。
残酷さを緩和するため?モノクロにしたり、CGやワイヤーを使ってアクションを派手に表現したり工夫されていたのが良かったのかも。1話目は『ターミネーター』2話目は『ドーベルマン』に似ている。3話目のブルース・ウィリスが出てきたところで視聴終了。なんか一方的な映画なんだもの。