思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

LOOPER

http://looper.gaga.ne.jp/
ラストシーンがイメージできなかったので気になっていたタイトル。


タイムトラベルが可能になった未来の話。
未来ではタイムループと言うらしいが、タイムループは法規制されていた。
犯罪組織によって未来からタイムループさせられてきた人物を消す「ルーパー」と呼ばれる処刑人==ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)のもとに30年後のジョー(ブルース・ウィリス)がタイムループしてくる。ここで、仕事をすれば、大金と30年後の死が約束される。んが、しかし…なSF話。


設定が少し複雑だけど、現代の自分と未来の自分が、それぞれの目的のために時間軸を超えて展開されるストーリーは見ごたえ十分でした。


展開も衝撃的だったけど、一番の衝撃は、やっぱりラスト。
最後のシドはまるで、セルを倒したときの孫御飯だった。
★★★★☆