思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

日光三大名瀑

まずは、明智平からロープウェイに乗って展望台へ。

初めて来た展望台。
ここから、中禅寺湖から流れ落ちる華厳の滝が見えます。


華厳の滝壺へ
エレベータで約100m降下します。

エレベータ下はひんやり。


中禅寺湖を横目に見ながら通り過ぎる。
次に竜頭の瀧へ。

ここに来ると、秋合宿を思い出す。


瀧を眺めながら昼食。贅沢だぁ〜


小さい秋、発見!


竜頭の瀧 中流


竜頭の瀧 上流まで歩いてきた。
竜頭の瀧から中禅寺湖に流れ込むのを目視して知った。

中禅寺湖を挟んで、上に竜頭。下に華厳。なんですね。
4回来て、初めて知りました。


戦場ヶ原を経由して、
最後は湯滝
竜頭の更に上流にある、湯滝。

この滝の上には、湯ノ湖があるらしく、その湖から流れ出ているのがこの瀧なのだそうです。


いろいろ、新発見な旅でした。