思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

洗車

まったくもって、自分では洗車しなくなった。
1台目、2台目くらいまでは洗車も苦にならないばかりか、どちらかと言うと綺麗になる愛車を見ていて洗車が楽しかった。


んが、最近はめっきり自分では手洗い洗車はしない。
その理由が2つある。
1つは、面倒。しかも冬場は寒くて手が悴んでしまう。
2つめは、気づいていなかった細かな新たな傷に気が付いてしまうこと。


なんだ、これわ!
と、気分が沈んでしまう。
それだけ、運転が粗くなっているのかも知れません。


先週、対向車とすれ違うとき、対向車が反対車線にはみ出してきたので、左スレスレを走行する際に左にあった木の枝葉に擦れる音をたてた。


で、今日それを思い出して確認してみたら、意外と細かい擦り傷がたくさんあったので磨いてやりました。

隣に停めてある車が映るくらいビッカビカです。
ん〜、久々に楽しい洗車となりました。
が、手が冷てー。