思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

イタリアの宝石

キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!!!
今日はせっかくの納車日なのに雨。
なので、午前中は車移動。
路面が乾いた頃、車をおいて17:30自転車屋さんへ向かう。


実は、あまりにも納車の連絡が来ないので、気持ちが冷めてきていた。
しかし、実際に乗ってみたら、一瞬で気持ちが熱くなった!
風を感じ、街並みを感じ、人の移り変わりを感じる。
これが、ロードレーサーか。


納車のとき、お店で説明を受けていたら入ってくる常連さんは皆、バイク用のレーサーパンツを履いている。自分だけ登山パンツだったので、購入しなきゃいけないものかと思って、支払いのとき一緒に買ってしまった。


メインフレームは6061アルミ


コンポーネントが105なので、SHIMANO 105 PD-5610 SPD-SLペダルにした。
初めてはめるビンディングペダル。スキーのビンディングよりガチガチしてる。


FP2以降のバイクに装備されているONDAカーボンフォーク
FP1を購入しようと思って入ったお店で断然FP2を薦められて購入した。


高校以来の自転車だったが、あっさり乗りこなせた。
最初は車体が軽すぎてフロントがフラフラしたがすぐ慣れたし。ビンディングのそれもあわせて。
でも、車道を走るのは怖かった。自動車運転している人たちには、迷惑かけてるんだろうなぁ〜。


初日は夜間走行で迷子になりながら13.0km。
パット入りパンツは履かなかったけど、全然大丈夫な柔らかいサドルだ。