思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ヘルメット

ヘルメットはロードバイクで路上に出て、必要と思う空気に触れてから購入すると決めていた。


で、実際にロードに出て走行してみた結果、幹線道路では自動車の平均時速が速いので、必要だということがわかった。そんなわけで、ヘルメットを購入。何が良いのか、何で判断したら良いのかもわからず、最初にデザインで目に入ったものをかぶってみて、それを購入。
実は自分がかぶるためじゃなく、昨日、購入したザックに装着したくて購入したのかも知れない。

やってきたのは、越谷レイクタウン Y's Road。今日はイオンの日〜「10日と30日5% OFF」ってことだったが、ここは10%だったので高額商品を購入するには今月のうちに購入する必要があったわけだ。


黒が欲しかったけど、展示品の現品のみ。
仕方がないので、バイクの色に合わせてこっちの色をチョイス!


パックパックに装着してみる。


これでもう買うものはない!あとは走るのみ!!!


そしてもう1件。
前回来たときのブログでも紹介した「おめで鯛焼き 本舗」

この、「贅沢カスタード」が旨い!
ふわっふぁの甘い生地が鯛焼きという和菓子ではなく、洋菓子の領域に達している。
中身がバニラアイスでもいける!?