思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

ヱヴァンゲリオン:Q

http://www.evangelion.co.jp/

一応、序と破を再見してから劇場へ。

と!
なんということでしょう!
こんなの見たことないです。
それは、朝イチの段階で、本日の上映6回すべて「×」印。
すなわち、満席です!
当日券を求めてきた人は、明日の残り少ない席を買いあさってました。
ヱヴァって、こんなに人気あったんだっけ?


序と破はTV版の焼き直し的な要素も多かったが、
ここからは、TVにはなかったストーリー。
だから、当然、注目度も高い。
それは、わかるが、これほどとは・・・。


ヱヴァQ上映前に「巨人兵東京に現る 劇場版」という短編ものが上映されます。ナレーションが林原めぐみなので、ヱヴァが始まったのかと思って観ていましたか、すぐに終わってしまいました。エンドロールでこの作品の制作がスタジオジブリと知ります。


で、ヱヴァQ。
期待は、
融合したシンジとレイ&輪の付いた初号機
月から降りてきたカヲル&輪の付いた6号機が何をするのか。
予告で出てきた眼帯を付けたアスカが何故蘇ったか。


Qにして、その先の話になって、ようやく、本題に入った感じ。(ホッ…。)
そうそう、こういう展開だった筈です。本来?ならば。
・・・んが、オープニングの設定から期待していた展開とは、大きく異なり、ジブリのそれもあって、序盤は完全に置いていかれた感。。。


009もヱヴァQも、館内が明るくなるまで、誰も席を発たないのがイイ。
いろいろ、買ってきました。
一番欲しかった、009のパンフは完売品切れ状態でしたが、エヴァ豪華版のパンフは買えました。別に欲しくはなかったのだけれどね。

で、ナニ!? 次回FINALの予告わ!
「シン・エヴァンゲリオン新劇場版:│┃」2013年公開って???
何て読んだらいいのかもわからん始末!?
もはや、ヱヴァンゲリオンではないの?
やばいなぁ、危険だなぁ。。。
これはこれでアリかも知れんけど、劇場版FINALで「おめでとう」とか言わないで欲しい〜。