思考回路Zero

思考回路ゼロなブログです。

日産 銀座ギャラリー

久しぶりに銀座に来た。
目的はこれ!
SKYLINE CROSSOVER


EXコンセプトがリリースされてから、この車の発売を待っていたのだが、全くリリースされる感触が無かった。そして待ちきれずに買い替えてしまっていた。あれから2年余り…。皆既日食のイベントに合わせて、この夏に遂に発売されるらしい。
IS発売後のマークXみたいに、ムラーノの立ち位置が微妙になる。


銀座ギャラリーにはシルバー1台しか展示していなかったが、コンパニオン曰く、本社1階のショールームには4台の色違いの展示車があるそうなので、さっそく行ってみる。

パールホワイト

ブラック

もう1色はロゼなんちゃら、というブラウン系のメタリック色だった。



やっぱり、買うならシルバーかホワイトかなぁ。
価格帯も聞いたけど、FRのほかに4駆のリリース予定もあるとか…。近いうちに店頭でも試乗車や展示車が配備されるそうです。そして、この銀座にある日産本社は今月いっぱい(今日を含めてあと3日)で横浜みなとみらいに移転するらしいです。


先日、通勤途中の日経新聞に「フォルクスワーゲン シロッコ」の広告が全1ページに掲載されていた。まるで、甲殻機動隊 meets NISSAN の2ドアティーダみたいで、インパクトがあったので、車への関心が再燃していた。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_5938/pid_8.html


そこにきて、これだ!?
そこで、買いたい情熱をクールダウンするべく、最近の車のマイナスイメージを追記;
衝突安全性を考慮して、ピラーの柱が太くて視界が狭くなる。その上、車体重量も増えて燃費に影響する。これでハイブリッドなら燃料費はいってこいなんだけど。まずは、乗ってみないとね。よーく考えて検討しよう!